TOP > Gvに求めるもの
 ← 久々に騎士団ペア | TOP | 相方と討論

リストマーク スポンサーサイト 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Gvに求めるもの 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
2005年10月18日 ()
引き続きGvのお話
今回は長文なので、さくっとパスしてもOKかも^^;


私はGvをやるためにROをやっているわけではないけれど、
ROをやる限りはGvをやるだろうな、と思います

なぜここまでGvにこだわるのか?
それは、Gvが「団体戦」だからだったり

普通の狩りでは、最終的に「数字」が全てだと思うわけですよ
時給・Lv・ステ・・・どれも「数字」に帰結していて、
ある意味自己満足の世界なわけです

もちろん、それが悪いわけではなくて、
むしろ私はROを「育成ゲーム」として楽しんでいるので、
数字をいじるのは好きです

ただ、ROが「MMO」である以上、
人と人とがつながっていることがとても重要だと思うわけで、
その集大成が「Gv」なのかなと

Gvのきっかけは昨年の冬のこと
当時、私は4垢を持っていて、BSとアサ以外の全ての職を、
Lv70以上まで経験していました

一通りの職を育てたことで、ある種の行き詰まりを感じていた時、
たまたま懇意にしていた人が新規GでGvに出るとのことで、
興味本位で参加してみたわけです

その時はダンサーで出たのですが、
実際に出てみると、皆で何かに向かうことの楽しさと、
役に立たない自分への悔しさを感じました

結果、当時足りてなかったエンペアタッカーとして、
Gv槍騎士を育て始めたわけですが、
Gv向けながらソロも可能だったことも大きいです

その後、自分なりに勉強を進めていく中で、
元々戦略系ゲームが好きだったこともあり、
だんだんGvに対して「本気」になっていきました


先日も書きましたが、私はGvをやるなら、
「楽しく」「本気で」のどちらでもかまいませんが、
「真面目に」やりたいと思ってます

せっかく休日の2時間、みんな時間を合わせて行動するわけですから、
いろいろな意味で精一杯楽しみたいわけです

自分自身、イベントの企画(私的にも、仕事でも)を
やったことがありますが、
大事なのって当日ではなく、むしろ事前の準備の方なんですよね

本番に向けて万全の準備をしてテンションを上げつつ、
当日全力で楽しむ
だからこそ、「面白い」と感じられるわけです


そういった意味で、この前のGvは
私にとって納得のいかないものでした
どう考えても準備不足で、いまいちやる気の感じられないGv

レースだったとか、防衛ができなかったとか、
そんなことはどうでもいいんです

ただ、みんなで「やったぜ!」っていう実感がほしいだけです
終わった後に、「気持ちいい疲れ」が感じられれば最高です

(先日抜けたGは黒い噂が・・・真偽はともかく・・・流れてますが、
 Gvという観点から見れば、とても「真面目」だったと思います
 それが結果に出ていると思うわけで)


まあ、結局何が言いたいのかといえば、
せっかくコミュニケーションを楽しめるゲームをやってるのだから、
みんなで楽しむ「努力」をしてもいいと思うのですが、どうです?



[2005.10.18(Tue) 19:24] 雑記Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは by そうじろう
うちのGは真面目に取り組んでると思います。もちろん体験だけでもOKですので、一度うちで参加してみませんか?よろしくお願いします。
話は変わりますが。名残雪の元マスタさんも、噂のスナイパは窓BOTってブログで書いてますので、信憑性はあると思います。元ろるるみたいですしね@@

管理人のみ閲覧できます by -

by パロット
>そうじろうさん
お誘いありがとうございます
すぐに、とは行きませんが、
機会があればお願いしますね

コメントを閉じる▲

 ← 久々に騎士団ペア | TOP | 相方と討論

COMMENT

うちのGは真面目に取り組んでると思います。もちろん体験だけでもOKですので、一度うちで参加してみませんか?よろしくお願いします。
話は変わりますが。名残雪の元マスタさんも、噂のスナイパは窓BOTってブログで書いてますので、信憑性はあると思います。元ろるるみたいですしね@@
[ 2005.10.18(Tue) 11:26] そうじろう #HX8EHCgA | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005.10.18(Tue) 16:03] # | EDIT |

>そうじろうさん
お誘いありがとうございます
すぐに、とは行きませんが、
機会があればお願いしますね
[ 2005.10.19(Wed) 10:02] パロット #- | EDIT |

COMMENT POST











管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://parrot.blog21.fc2.com/tb.php/99-c808c2b7
 ← 久々に騎士団ペア | TOP | 相方と討論

プロフィール

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

AdSense

Calander

ブログ内検索

RO Search

Links

Copylights

Amazon

