fc2ブログ
TOP > Gv戦果:5/21
 ← 変わらない日常 | TOP | 熟睡の一日

リストマーク Gv戦果:5/21 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
今回、テーマはせめということで、
かなり頻繁に攻めてみたわけですが、
今まで防衛志向できた「つけ」が出た感じです

今回は時系列ではなく、各砦ごとに見ていきます

■L3
防衛はいつもどおりの配置
Gv5/21・1
今回は単騎に落とされるケースが多く、ここもそうだったような・・・

RD攻めの様子
Gv5/21・2
この配置なら落とせそうな気がするのですが、
後衛の攻めに対する経験が不足しすぎ、落とせず
もう少し前衛・後衛の連携を練習しないと厳しいですね

■V1
主にLS攻め

バーサークで鳥を落とし、ロキをつぶしたものの、
待機中にみかんやもふーなどが後方から排除に来て混乱
結局、まともな戦果は上げられず

■L2
CE攻め・・・の予定が転戦されてしまったので防衛
Gv5/21・3
ここの防衛はだいぶ手馴れてきた感じですが、
いつの間にか抜けていたアサXに割られた模様

■V2
レース封鎖を狙いますが、
やはりラストになってからでは数が多すぎ、
一度は割るものの封鎖失敗

■総括
最初にも書きましたが、今まで防衛志向できたため、
私を含む後衛陣に、「配置場所で仕事をする」という意識が強く、
自分からアクティブに動くのが苦手になっている模様

攻めでは前衛が押さえ込んでいる間に、
いかに後衛が止めを刺すかが重要であり、
私を含め、もっと研究と練習が必要と感じました

ともかく、小規模の防衛を崩せる攻め能力と、
小規模を押しのける防衛能力、これが揃って初めて砦なわけで、
しばらくは攻めを中心に修練を積みたいと思います

■おまけ
Gv反省会の後、W発光式をやりました
W発光式
お二人ともおめでとうございます^^
[2006.05.22(Mon) 17:33] (旧)GvレポTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 変わらない日常 | TOP | 熟睡の一日

COMMENT

COMMENT POST











管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://parrot.blog21.fc2.com/tb.php/300-8831d9ea
 ← 変わらない日常 | TOP | 熟睡の一日

プロフィール

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

AdSense

Calander

ブログ内検索

RO Search

Links

Copylights

Amazon