fc2ブログ
TOP > なすねつらいっすね
 ← 本気を出すための計算 | TOP | 養子も限界突破・・・?

リストマーク なすねつらいっすね 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
昨日は1日おでかけだったのですが、
今日は今日でお買い物にいってきました

実は先月末に「nasne」を買っていて、
それを接続するのに必要な、
「無線LANコンバータ」を見にいってきたのです

nasneは有線LANしか使えないのですが、
部屋の構造的に有線LANとアンテナ線を同時につなげないので、
ルータとの間は無線にしよう、というわけです

で、nasneとPS3の間も有線接続にしないといけないので、
2ポートのコンバータを買ってきたのですが・・・

・・・つながらNEEEEE(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

ネットワーク的には同じところにいるはずで、
ブラウザから管理ツールも見えるのですが、
PS3のメディアサーバとして認識されないという・・・

細かい検証の経緯は省きますが、結果的に・・・

 無線LANルータ<- 無線 -> コンバータ <--> HUB <--> PS3/nasne

・・・という構成でうまくいきました(`・ω・´) b

コンバータが安物だったので、
HUBとしてきちっと機能してなかった可能性がありますが、
nasneはなかなか難儀な代物ですので、購入の際はご注意を・・・


さて、ROの方ですが・・・
いつもの時計
・・・忙しいながらも徐々に討伐を回してます

この週末でやっと一段落したので、
そろそろ本気を出しますかね・・・(`・ω・´)



<おまけ>
一段落ついでに「世界樹4」を再開したのですが、
最終フロアがあまりにも複雑すぎ、しかも敵が強すぎるので、
かなり苦戦しております(´-ω-)

もうちょっと三竜マラソンを回そうかな・・・
[2012.09.09(Sun) 18:20] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 本気を出すための計算 | TOP | 養子も限界突破・・・?

COMMENT

COMMENT POST











管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://parrot.blog21.fc2.com/tb.php/2706-c4fe1572
 ← 本気を出すための計算 | TOP | 養子も限界突破・・・?

プロフィール

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

AdSense

Calander

ブログ内検索

RO Search

Links

Copylights

Amazon