TOP > ROをもう一度「楽しむ」ために
 ← がんばれ盗賊娘 | TOP | 開門は光と共に

リストマーク スポンサーサイト 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ROをもう一度「楽しむ」ために 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
2005年10月27日 ()
以前にも書いたように、私はROを「育成ゲーム」だと思っている
計画を立てて、それに従ってキャラを育成する
それに面白みを感じているのは確か

でも、最近思うのは、計画通り行き過ぎること

下手に資金があるために、
計画に必要な装備を先に揃えられてしまい、
結果的に単なるレベル上げに終始してしまっている気がする

(殴りMEにいまいちはまりきれないのは、
 こういった「整いすぎた環境」もあるのかも
 もう買うべき装備がないし)

そこで、あえて一から始めて見るのも面白いのかなと、
新規5Dayチケットを眺めつつ思った

とはいえ、新しいサーバでやるのも面倒なので、
あくまでサーバは今のままで、
装備やお金のやり取りだけ制限をつけることに

<ルール>
 ・初期装備はミルク約5k本+sフード+オークゾンビC
 ・資金は200k
 ・これ以外の装備やお金のやり取りは一切なし
 ・レアやプチレアは、メイン垢で「買い取る」
 ・非公平や壁は一切なし

<育てるキャラ>
いろいろ検討したものの・・・

 ・剣士/アコ系→メインでもやっているし、やりつくした
 ・マジ系→低資金でもやっていけるのが当たり前すぎて面白くない
 ・アサ→お金がかかりすぎるので、行き詰る可能性大
 ・弓系→育て方がお決まり過ぎて飽きた
 ・商人系→BSやるくらいならケミで、ケミはすでにいる

・・・というわけで、ローグに決定
お金も稼ぎやすいので、行き詰る心配も少ないはず

まずは木琴狙いでお金を稼ぐことになりそう
それから属性ダマかな・・・
+7TBdグラを買えるのはいつだろう・・・

こうやって、次に買う装備を考えながらプレイするのって、
最近では全然なかったので、かなり新鮮


さあ、まずはキャラ作成からだ・・・



[2005.10.27(Thu) 18:40] その他考察Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← がんばれ盗賊娘 | TOP | 開門は光と共に

COMMENT

COMMENT POST











管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://parrot.blog21.fc2.com/tb.php/109-626bbfd1
 ← がんばれ盗賊娘 | TOP | 開門は光と共に

プロフィール

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

AdSense

Calander

ブログ内検索

RO Search

Links

Copylights

Amazon

