TOP > Gv戦果:10/23
 ← どこのアホだか知りませんが・・・ | TOP | 予想外の遭遇戦

リストマーク スポンサーサイト 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Gv戦果:10/23 

【重要】新しいBlogに移転していますあるネットゲーマーの日常
2005年10月24日 ()
さて・・・・・・

いろいろ言いたいことはあって、
そんな話をGの人としていたら遅くなったのですが、
まずはレポートから行きますか

■Gv開始前
今週は幸いにして自分のGで出られました^^

・・・いや、当然のことなんですけども・・・

でも、会議でせっかく意見を出しておいたにも関わらず、
PT編成が滅茶苦茶
一体なんのために説明したのかと小一時間・・・;;

そもそも、プリの運用にしたって、
「前衛」「後衛」では全く意味が違うはずで、
「抜けるのがうまいから前衛」は明らかにおかしくないですか?
プリだけ抜けていったい何をするつもりなのかと小(ry

まあ、後でまとめますが、
どうも「団体戦」の意識が薄いと思います、同盟全体に

■V2攻め
まずはV2でスタート

何度か攻めますが、やはり突撃のタイミングが合ってないです
Gv10/23・1
これは某Gの防衛風景ですが、
冷静に見れば、ロキもないですし、Wizも手の届くところにいます

前衛がプロボ粘着すれば突破できるレベルだと思うのですが・・・
なにせ、転生込みで20人以上戦力がいるわけですしね・・・

■L5攻め
Gv10/23・2
さすが大手といったところですか
改めて見ても隙がないです
これを突破するには、ロキの切れ間を狙うしかないですね

まあ、素直に撤収してC3レースへ

■C3攻め
最初はレースだったのですが・・・
Gv10/23・3
なるほど、こうすればC3防衛できるのか、の図
これは勉強になりました、が・・・

ここでは、攻め側に数Gいて、規模で行けば40以上いました
それに便乗してからでも遅くなかったのに、
なぜ最初に突撃命令を出すのですか・・・;;

■ぐだぐだV攻め
その後、V1レースを中心に「右往左往」していたのですが・・・

なんというか、ぐだぐだです;;

 ・偵察を出すのはいいのですが、なぜその報告より前に突撃?
 ・攻め先に強力なライバルがいるからといって、なぜ撤収?
 ・ERが楽勝で抜けられると報告したのに、なぜ撤収?

ほとんど「試合放棄」としか思えない状況に、
この時は本気で帰ろうかと・・・

象徴的なのがこのシーン
Gv10/23・4
慣れた方ならお分かりでしょう
ロキがありますが、すぐ崩せます

実際、私と数人は、後方にあったロキの切れ間から、
無防備なロキ部隊に攻撃をしかけてつぶしたのですが、
ほとんどの人は強引に突破したようで・・・

この時はそれで落ちたからいいものの、
確実に勝ちたいなら、取るべき戦術があると思うのですが?

■総括
うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、あまりにもひどかったので、
私自身も同盟会議に参加し、いろいろ提案したにも関わらず、
「全く」生かされていなかった、というのが正直なところです

しかも、反省会(のはずだった幹部会議)であえてこう聞きました

 Q:「皆さんは何のためにGvをしているのか?」
 A:「砦が欲しいから」

だとすれば、まずやるべきことがあるでしょう、と


会議中にも言ったのですが、Gvはある意味スポーツだと思います

試合の前に練習があって、試合で「勝つ」ために全力を尽くし、
その結果勝てれば大きな喜びになりますし、
負けてもその「悔しさ」が次につながります

正直、今の会議に出ていても、「悔しい」という雰囲気は
(少なくとも私には)微塵も感じられませんでした
幹部がこうなのですから、ギルメンは言わずもがなかな、と

ふと思ったのですが、「アマチュア」と「プロ」の差なのかなと

「アマチュア」はスポーツ自体が楽しみですが、
「プロ」は勝つことを第一義に考えます

Gvで言えば、「砦を取る」というのが勝利条件で、
それを目標とするならば、それ相応の覚悟が必要なはずです

まあ、うちのギルメンも言っていたように、
意識の改革には時間がかかります

でも、幹部数人すら問題を意識しておらず、
他の解決策・・・私から見れば問題から目を逸らしているとしか・・・を
模索しているようでは、今後の改善の余地は正直微妙だと思います


というわけで、本来なら来週は他のGで・・・といきたいところですが、
このような話をお互いにしたうちのGマスが、
来週の指揮を執るとのことで迷ってます

うちのGマスは問題点を理解していると思うのですが、
無闇に大きくなってしまったこの組織を、
果たして一人で動かせるのか、というと微妙かと

まあ、もしうちのGで出るなら、
前衛のリーダーとして補佐するとは言っておいたのですが・・・

どうしようかな・・・

[2005.10.24(Mon) 01:11] (旧)GvレポTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

くけけの防衛風景参考になりました。 by そうじろう
たまに指揮してる立場から言うと・・・
砦確保に必死になってる時、指揮の人は視野が狭くなりがちです。
偵察出しているにしても本隊が何もしていない状況だと、だんだんプレッシャーを感じてしまうんですね。
攻め先に強力なライバルいたら、私でも転戦すると思います。少しでも楽な砦に行きたい。これが本音かと。
大事なのは楽な砦を探す努力の方だと思うのです。
うちの同盟も正直中堅どころにはぼこぼこにされてるんであまりアテにならないかもですが、指揮への判断材料を少しでも多く提供してあげると良いかもです。とても助かります。
あぁそれと、環境の違い等でロキの範囲が見えない人もいますので・・・その辺も考慮に入れておいた方が良いかもですね。
長々と変な事書いてすいません。意識の向上はちょっとやそっとじゃできない程難しい問題ですが頑張ってください。いきなりやろうとすると脱退する人とか出ちゃいますけどね・・・orz

文章では伝わりづらいですが by パロット
うーん・・・何といいますか、
もはや「戦略」とか「戦術」の問題ではないんですよね
もちろん、砦確保のために、少しでも楽な砦を探すのは正しいと思います
ただ、前回のレポでも書いたように、
今の同盟の問題は「やる気がない」ところでして、
私だって戦略的に意味のある撤退なら文句もないのですが、
あからさまに「あきらめ」が入っているのでやる気が削がれるわけです
まあ、このあたり、実際に一緒にやってもらえると・・・って、
一度組んだことがおありなんでしたっけ^^;
とにかくそういうことです

コメントを閉じる▲

 ← どこのアホだか知りませんが・・・ | TOP | 予想外の遭遇戦

COMMENT

たまに指揮してる立場から言うと・・・
砦確保に必死になってる時、指揮の人は視野が狭くなりがちです。
偵察出しているにしても本隊が何もしていない状況だと、だんだんプレッシャーを感じてしまうんですね。
攻め先に強力なライバルいたら、私でも転戦すると思います。少しでも楽な砦に行きたい。これが本音かと。
大事なのは楽な砦を探す努力の方だと思うのです。
うちの同盟も正直中堅どころにはぼこぼこにされてるんであまりアテにならないかもですが、指揮への判断材料を少しでも多く提供してあげると良いかもです。とても助かります。
あぁそれと、環境の違い等でロキの範囲が見えない人もいますので・・・その辺も考慮に入れておいた方が良いかもですね。
長々と変な事書いてすいません。意識の向上はちょっとやそっとじゃできない程難しい問題ですが頑張ってください。いきなりやろうとすると脱退する人とか出ちゃいますけどね・・・orz
[ 2005.10.23(Sun) 16:55] そうじろう #HX8EHCgA | EDIT |

うーん・・・何といいますか、
もはや「戦略」とか「戦術」の問題ではないんですよね
もちろん、砦確保のために、少しでも楽な砦を探すのは正しいと思います
ただ、前回のレポでも書いたように、
今の同盟の問題は「やる気がない」ところでして、
私だって戦略的に意味のある撤退なら文句もないのですが、
あからさまに「あきらめ」が入っているのでやる気が削がれるわけです
まあ、このあたり、実際に一緒にやってもらえると・・・って、
一度組んだことがおありなんでしたっけ^^;
とにかくそういうことです
[ 2005.10.24(Mon) 12:22] パロット #- | EDIT |

COMMENT POST











管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://parrot.blog21.fc2.com/tb.php/105-12a27da2
 ← どこのアホだか知りませんが・・・ | TOP | 予想外の遭遇戦

プロフィール

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Archives

AdSense

Calander

ブログ内検索

RO Search

Links

Copylights

Amazon

